静岡県高等学校応援団フェスティバル  高校野球の季節になります

本校応援団が県高校応援団フェスティバルに初参加をしました。
応援フェスティバル2013 1
6月23日(日)グランシップ大ホール・海にて、
第2回静岡県高等学校応援団フェスティバルが開催されました。
普段は脇役に徹する彼らが1年で1日だけ主役となってなれる応援団の祭典です。

静岡県内14校の応援団が一同に会し、日頃の鍛錬の成果を披露しました。

応援団フェスティバルでは各校がそれぞれ個性あふれる応援演舞を披露しますが、
「応援団」という団体の性格上、点数や順位がつくものではありません。
競技ではなく、あくまで自分達の日頃の成果を披露し、互いに切磋琢磨する場となっています。

我が加藤学園高等学校応援団は今回が初参加、
初めての大舞台に緊張しながらも「全力」を出し切りました。

団旗の紹介に始まり、団長の口上、演舞、そして女子団員によるMCと、
バリエーション豊かなパフォーマンスを披露しました。
MCでは客席を巻き込み、会場を大いに盛り上げました。

そして最後には、次の発表校である浜松商業高校にエールを送り演舞を終了しました。

最後に次の発表校にエールを送るというのが応援団フェスティバルの慣習になっており、
受ける側は全員最敬礼でエールを受けます。
何とも高校生らしい、何か爽やかな心地になる瞬間です。

応援団フェスティバルの大トリを務めてくれたのは、
本校チアリーダー部SHINE☆STARSです。

全国クラスのハイレベルな演技で会場を魅了し、
大盛況のままにフェスティバルは幕を閉じました。

今回、応援団を応援にかけつけてくれたチアリーダー部は、
応援団の演舞の折にも率先して盛り上げてくれていました。

緊張の中でステージに立っていた団員達、
チアリーダー部の応援がどれだけ励みになったことでしょう。


次は7月14日(日)、高校野球1回戦。
いよいよ、暑い夏が始まります。

応援団フェスティバル2013-2 応援団フェスティバル2013 3
応援団フェスティバル2013 4 応援団フェスティバル2013 5
応援団フェスティバル2013 6

野球2013-1
野球2013-2
野球2013-3

》加藤学園高等学校ホームページはコチラ

プロフィール

加藤学園高等学校

Author:加藤学園高等学校


NEWS&TOPICSへ
ようこそ!!
このブログでは、本校の最新ニュースをお届け致します。

リンク
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
このブログのQRコード
QR
RSSリンクの表示